但馬壇コラム

私がスルーしたプロポーズ集

私がスルーしたプロポーズ集

断っちゃうとかスルーしちゃうとかの病み属性バリバリの、こじらせ女子だったのが私

風水師の但馬壇です。

今日は私の黒歴史を書いてみたいと思います。

私が今のようなセッションの仕方やラブ龍穴茶なんてものを販売しているのかと言えば、そもそも私が超病み属性。

人に言われたことが出来なかった、こじらせ女子だったからです。

今でこそだいぶ動けるようになりましたけどね、本当に出来ませんでした。

でまぁ、初めの旦那さんが「気の強い女が好き」というくらい、私は気が強いようです。

まったく自覚はありません。

ただ派遣の時に、両手が塞がっていてつい口で切符加えてカバンを整えていたら、「可愛くない」と職場のおじさん達に言われました。

で、そういうのが可愛くないんですね~とそれ以来やめましたけど。

これきっとモデル級の子なら可愛いはずって、たぶんこういう所が可愛くないんだと思いますw

そんな訳で、プロポーズとかも「普通わかるよね」というセオリーやノウハウはない私。

どんだけスルーしたかを書いてみたいと思います。

念のためですが、先方が悪いというより私自身の問題の方が大きいです。

普通だったら飛びつくような皆さまですが私が良くわからずにスルーしちゃった感じです。

NGだったプロポーズ集とかお誘い集

①母子家庭で親が苦労したから君を幸せにしたい君

まず、離婚直後にプロポーズをされたのが、誰もが知っている某パソコンとかいろんな家電を作っている会社のエリートさん。

ただ子供のために我慢したら、子供が罪悪感バリバリになるじゃないですか。

そんなのは嫌なので当然お断りしてます。

それに、違う母子家庭の方にしてくださいって思う訳です、今でも。

教訓:子供とか自分の親を理由にするな

②マンション買うね君

えっと、プロポーズなのかな?という感じですが。

出会って一週間でマンション買おうと思うと言われたんですよね。

で、意味が解らなかったんですけど、「2人で会うなら付き合うのが前提だよ」と言われて付き合い始めたので、まぁそういう事だったのかな?と、ふと思う訳です。

で「マンション買おうと思ってるから住もうよ」とまで言われたら分かったと思います、惜しい!

教訓:出会って一週間でも好きな相手がマンション買ってくれるなら乗っかる事。迷うのは好きじゃないから安心して。

③リングのお金はいらないよ君

ジュエリー職人さんがいるんです。

で欲しいといったリングも作ってくれてお金なんていらないと言われんです。

ただ、この人すぐ怒っちゃうんです。

それで毎回喧嘩&最後に「お前となんて付きあってない・別れる」と毎回言われていたんですよね。

で、一週間位すると忘れた様に電話が来るんですけど、これ、セッションでも良く言うのですが、「付き合ってない詐欺」です。

せめて「この間はごめん」とか言えれば良いのですが、こういう人は言えませんので電話=お詫びという事になります。

ちなみに薬指サイズのリングのお代も払いました私。

だって付き合ってないもの(*´艸`*)

教訓:いった事は忘れているものであることを知れ。

④顔色が誰より悪く面倒みたいと唯一思ったんだ

話も合うし結構仲良しの職場の方で、共通の仲良しの上司やら共通の趣味やら本当に気があう、とても優秀な方でした。

ただ食の好みがあわなかったんですね。

食生活って毎日の事なので、あまりにあわないとしんどいです。

良くないのをわかっていて、それでも我慢できなくてならまだ良いですけど。

教訓:友人であっても自分の好みは早めに伝えておくこと。告られた後の友情はつづきづらいので。

⑤なぜか夜道に連れて行こうとする君

待ち伏せされて、暗い夜道に連れて行かれた事があります。

後でくらい夜道に連れていけば「コワァイ」と、腕にしがみついてくるとかいうノウハウがある事を知りました。

これ、しらないと絶対出来ない事です。

女子は怖いからしがみつくんじゃなくて、そのノウハウを知っているから、しがみつくんです。

教訓:夜道では、好きな相手ならしがみつくべし

⑥せっかくデートしたのにスルーしちゃった人

付き合っていた人たちって、すごくはっきり言ってくる人でして。

いわゆる恋愛セオリーとか駆け引きとか全くない人達だったのですよね。

だから、私遠回りな言い方だと全然伝わらない、「2人で出かけるって、付き合いたい人以外とはしないだけど」と言われても全く意味通じず「じゃーなんで私とでかけとんじゃ?」とか思って、スルーしちゃったんですよね。

で、これ言ったら、ご結婚されている男性の友人に「そんな事を言われたらスルーするよ仕方ないんじゃない」と言われたのですが。

この彼はそれ以前に「バツ1の人とは結婚できないから」と言っていたんです。

ですから、この時点で対象外カテゴリに入れてしまったのかなと思います。

確かご両親が厳しいお家で、逆らえなかったはず。

教訓:相手との関係を否定するような事は言わない事。

まともなのは誰?

さて、こんなふうにつらつらと書いていますが。

上にも書いた通りですが皆様条件的にはいわゆる「優良案件」な方たちです。

ではどの人が一番良いのか?

一番お勧めなのが③の人。ただ、私がこの中から今選ぶなら②の人

④の人は怒ったのを見たことがないです。

た他では怒っているっぽいのですけど、私と話していて怒っている事を見たことがありません。

うまく行きそうな予感しかないです、食の好み以外。

そして私の特異な食の好みはその人以外の人と行けばよいのでモーマンタイな訳です。

②は実は常時複数の交際相手がいる人です。

ただ、それ以外は本当に良い人だし、まぁちょっとイラチなんですが、うち母親がB型で直下型なので、慣れているんです。

姉も何かと怒鳴る人で、母と姉と毎日怒鳴りあっている。

ただ、あんまりうるさくて私が「うるさい」と怒鳴ると「そんな、怒鳴らなくてもいいじゃない」って、二人に言われるんですけどね(笑)

そして、決定打となりそうな、夫婦関係も外で何とかしてくれそうなのがこの人。

④の人は真面目な人なのですごく悩むはず。

そんな感じで、気楽に書いていますが、こういう「自分にあった人」というのは、事前に知っておくと良いと思うのです。

で、ここからは独り言。

皆さんなぜ一週間位でプロポーズをしてくるかなぁ?

デートもしていないのにプロポーズをしてくるって早すぎじゃない?て思ってます。

せめて2人でごはん食べに行くとかした方が良いと思うんですけどね。

誘ってみてNGだったら、脈なしなんだし。

但馬壇サービス一覧