好き避け男子の処方箋

好き避け女子への処方箋

好き避け女子への処方箋

但馬の周りは相変わらず霊感さんだらけ

風水師の但馬壇です。先日、SNSを見ていたら、以前オフ会で知り合って、最近またお話したいな~と思っていた方が「ホテルガチャ行かない~」と呼び掛けていたので、朝から集合、長蛇の列に並びました。

ほら私の友達って、電話しようと思っていると電話かかって来て「何か用?」と聞かれるんで。

きっとこの人もそんなひとりです(*´艸`*)

テレビ取材も来ていました

ガチャは、有名なYOUTUBERさんらしき人やテレビ取材と思われるでっかいカメラを抱えた人など、周囲も慌ただしいお祭り騒ぎ。

起業仲間とある整理券をもらいにいったのですが、もの凄い競争率だったのですが。

丁度私が並んで少しして予定数超えたらしく、配布予定時間よりかなり早く配布開始で終了。

寒空だったのですが、考えてみたら日の当たる温かい場所で風も全然吹かなかったところにいたので、そんなに冷え込むこともありませんでした。

本当にラッキー&ちょっとしたお祭り騒ぎ。

昔あるバンドの出待ちに仲間と一緒にいたことがあったんですが、当時は何が楽しいのかさっぱりわからなかったのです。

今回は待つことが楽しかったです♪

昔と今では心の在り方が違うので色々と楽しむことが出来るようになってきたのでしょうね^^

○○さんってどう?の内訳

その後に、集まった人たちでお食事をしていたのですが、「但馬さん独身なら
○○さんとかどう?」と、その中のお一人から聞かれたりもしました。

実はこの「○○さんなんてお似合いじゃない?」というのは以前もありました。

今と昔のお勧め男子への回答の違い

当時の方も売れっ子起業家さんなので「いやいや私なんか、彼にはもったいないですよ。それに○○さんて、××なところあるから無理ですね」みたいな事を言ったんです。

その後に、その○○さんにお会いしたのですが、メールでも私への態度がなんか変。

あれ?もしかして聞いてきた方、お相手に伝えたのかしら?(@_@)

好き避け男子と好き避け女子

ところで今回は、その○○さんは好き避け男子傾向があります。意識すると自分では動けないタイプですね。

そういえば、他にもいたなぁ好き避け男子。

一緒に帰るとなったらド緊張されちゃって。

なんでそんなに緊張していたのかわからなかったんですが。

これも誰かが、意識するような事を言ったのかもしれませんよね。

というのはさておき。

この好き避け男子、本当はこちらから声をかけてあげるようにすればよいのですが。

人によっては、声をかければ

「うるさい、お前と今話したくない」

じゃぁ、話しかけてくるまで待とうと思えば

「どんどん話しかけて来いよ!」

とか。めちゃくちゃな人もいます。

要するにこういう人って、こじらせ男子なんですよね。

相手を混乱させて、自分の意のままにコントロールしたいという欲求がある方です。

まぁ、こういう人と素直なコミュニケーションをとる方法というのもあります。

ただ、ご本人がそれを自覚している場合とそうでない場合って、改善スピードが全然違います。

既に結婚していて、離婚はしたくないというなら、腹をくくるしかないですが、出来れば避けたい人です。はい、好きさけより好き逃げ(笑)

この辺はうちのセッションだと勝手に行動するようになります。

ところで、もうひとつ好き避けでありますよね?

ご自身が好き避けをしている場合です。

好き避け女子の処方箋

好き避けって、意識過ぎて、ちゃんと話できなかったり目を合わせる事すら出来ない事です。

例えば好きな彼と復縁したいと言いながら、彼がいるはずの街近辺は歩けない。というか絶対に行かないとか。

復縁するにはまず再会しなければならないのですが、あって現実を見るのが怖いので、そういった行動を一切しない状況です。

一般的には好き避け女子、でも潜在意識レベルで考えると?

ところで好き避けって、実際はどういう事が起きているのでしょうか?

これ「好き」な気持ちを相手に知られたくない時におこります。

では、なぜ「好き」を知られたくないのでしょうか?

幼少期に自分の感情を出すことが出来なかった人

恋愛って惚れた方が負けと言いますよね。

つまり、自分が有利でいたいから、好きを隠します。

逆に言えば、自分の好意に踏み込まれて傷つく事が怖い時に起こります。

愛に勝ち負けがついてくる人に起こりやすい

つまり、愛する事で弱みを握られたり、コントロールされた経験がある方がそうなる訳ですね。幼少期に親御さんが自分の想い通りにしようとしたり、先に書いたように、いう事がめちゃくちゃで、混乱したような経験があると、同じことをします。

だから、怖いんですね。

恋愛となると初めから拒否が入るわけです。

実際に行動を起こそうとすると、避けられる

潜在意識的には、これはもう「好き」ではなくて「好き」と思いこませて他の大きな問題へ意識を向けさせないようにしている状況です。

あともう一つありますが、これらはあくまで行動習慣。

習慣を変えていく事で修正できます。

まず好きな相手にする行動というのを覚えていくと良い訳です。

こちらで自然とそんな行動がとれるようにしていきますよ

但馬壇サービス一覧