未分類

群馬オフ会は、創業年数がゾロ目の虎屋さんで行いました♪

● 群馬オフ会は、創業年数がゾロ目の虎屋さんで行いました♪

こんにちは、但馬檀です。
昨日のゲリラオフ会は、群馬の和菓子屋虎屋本店の通販担当になった中山佐江子さんの、お里帰りにあわせて行いました。
{B8004BD8-BE20-4B04-B6F7-039448942E10}
佐江子さんのご実家が、虎屋さんです。
{4B5786D3-1724-4011-83E9-5D81BDB34036}

お店の2回、階段を上っていくと、虎屋cafe

この階段、初めて見た時に、まるで横の模様が呪文のように見えて、異次元へのトンネルのようで、ワクワクしてしまいました。
階段がちょっと登れないわ・・・という方は、一階でもオッケーだそうですよ。

{2B8A6EE1-E474-4E51-9E05-2603A15A6242}
店内には絵本などもたくさん置いてあるので、お子様が飽きることもありません(^^)

{C0A6CD35-4954-40C7-B62E-BB4A6DF42AAD}
デザートのあんみつです(^^)
途中、工場の中も少し拝見させていただけました。
こちらは瓦煎餅の作業場。
使い込まれた木型が素敵です。
1番上の画像の壁に飾られているのも、落雁に使われていた木型だそうです。

{6E0FA2E7-3A05-44DF-985F-228E1FB951AA}
虎屋は只今創業111年!
そう、ゾロ目です。
意味は、なんと「現実的に結ばれる恋愛」です。
彼と現実的に結ばれる運気、いただいちゃいました〜♪
ご参加の皆様です。
「100いいねワークショップ」で昨年末にご一緒にした、のぞみん(^^)

幹事をなさってくださったのが、

但馬壇サービス一覧