未分類

初めてオフ会に参加したのは、1997年でした^^

● 初めてオフ会に参加したのは、1997年でした^^

こんにちは、但馬檀です。

先日の仙台オフ会に参加した方から、「仕事も家のことも、彼との関係も、すごくよくなりました!」とのメッセージをいただきました。

ご自身はあまりお話をされていなかったのですが、但馬が他の方とお話ししていた内容を聞いて、ご自身でも思い当たる節があり、行動を変えた結果だそうです。

まだ一種間もたっていないのに、問題解決しちゃいました^^

但馬も、オフ会によく参加しています。

私は、結構寂しがりや。ですので、仕事とは関係なく色々な方と楽しくお食事さたりと、会うのが好きです。

実は独立する前から、全国オフ会には参加していまして、初めてのオフ会参加は、1997年です^^

オフ会って、主催の方や周囲の方とたくさんお話しなくても、お話を聞いているだけで、楽しいですし、お仕事などのヒントになることがたくさんあったり。

ご結婚されていて、お仕事もプライベートもうまくやっている方には、気を付けているポイントなどを聞いたり。

起業してからは、売れる前と売れ始めてからの、考え方の変わり方「起業あるある」で盛り上がったり・・・^^

そうなんです。

一見自分には関係なさそうにみえても、ピンときたものは、必ず自分が必要としていたものがあります。

一年くらいたつと、初めて会った時とは、彼とうまくいっていなくてモヤモヤしていた方が、ラブラブになっていたり、OLだった方が起業して、すごくうまくいっていたり。

パートナーやお子さんとも、一緒の時間をたくさん持てるようになったり^^

それが、勇気を出してオフ会に参加したのがきっかけだったりと、本当によかったなーって思う事もたくさんありました。

こんな感じで、楽しいのにいろいろな事が、オフ会に参加していると起きてきます。

但馬が主催するのは、広島で3月30日にオフ会を蛭田えみさんとコラボで行います。

広島は厳島神社などもありますので、観光がてら是非きてね。

ところで、3月5日にも、東京でオフ会があります。

こちらは、特にフリーでお仕事をすることに興味があるかたは、海外からでも参加する価値はあるかも。

20名ですって!私も行きたいけど申し込みできるかな??

とっても素敵な方が主催されていますよ^^

但馬壇サービス一覧