月別アーカイブ: 2015年4月

帝国ホテル大阪がなぜ良いか^^

● 帝国ホテル大阪がなぜ良いか^^

 

こんにちは、但馬檀です。

 

先日の大阪出張は、始めて帝国ホテル大阪へ行きました。

 

実は大阪は良い場所はないよって、聞いていたのです。

 

でも、地図上から見てみると、ここって良いんじゃないのかな?って思ったところがありまして。

 

でまぁ、いつものごとくコンサルさんと話をしていて、風水的にはこの辺が良いんですよ~って話になり^^

 

その近辺でランチ会をしたのですが、泊まるなら良い場所にしようと検索して、出てきたのが帝国ホテル。

 

帝国ホテル大阪を検索した訳ではないんです。

 

良い場所を探したら、そこに帝国ホテル大阪があったんです。

 

で、その場所どこかといえば、ここ

 

帝国ホテル大阪

 

桜の通り抜けで有名な、大阪造幣局の近くです。

 

私は地元の人間ではないので詳しくはないのですが、かなり有名で歴史のある場所なんだそうで。

 

ようするに大昔から賑わっていたわけです^^

 

ちなみに、帝国ホテル大阪は、風水の勉強をしている人にはとても良いホテルだと思っています。

 

一度行ってみるとよいと思いますよ^^

 

ただ、梅田からはちょっと遠いし、新大阪からの便も決して良くありません。イベントは梅田駅前のほうが集まりやすそうですよね。

 

梅田駅付近なら、私はここを使うと思います。

 

ヒルトンホテル

 

ヒルトンホテルですね~

 

実際にこの辺は通ったことがあるので覚えていますが、周囲の建物などをみても、良いんじゃないかなって思います^^

 

その両隣の土地も魅力的です、泊まれないけど。

 

で、よく見てみると、この3つの地域に、シャネルやヴィトン・エルメスなどのハイブランドが集中しています。

 

人気のあるお店がたくさん入っているかというのも、風水的な良し悪しの目安の一つではありますね^^

 

ここでは、こんな話も、少し出ることがあります^^